宝塚記念ファン投票結果発表。1位はオルフェーヴル


宝塚記念の人気投票の結果が発表されました。
上位の10頭は以下のようになってます。

1位 オルフェーヴル
2位 ゴールドシップ
3位 ジェンティルドンナ
4位 フェノーメノ
5位 エイシンフラッシュ
6位 キズナ
7位 ヴィルシーナ
8位 トーセンラー
9位 ロゴタイプ
10位 ショウナンマイティ

http://www.jra.go.jp/news/201306/060604.html

1位はやっぱりオルフェーヴルですね。4強という言われ方をしていますが獲得票数を見ればオルフェーヴルは他の3頭より少し抜けている感じです。

10位以内で現時点で宝塚記念に出走予定なのはオルフェーヴル、ゴールドシップ、ジェンティルドンナ、フェノーメノ、トーセンラーの5頭ですね。
1位から4位が全て出てくるという事で、この4頭の対決が注目されます。上位4頭に比べれば実績は劣りますがトーセンラーも今年に入って好調です。

11位以下で出てきそうなのは、11位のナカヤマナイト、30位のシルポートは出走の方向。
13位のダークシャドウ、37位のダノンバラードはまだ分かりませんが出てくる可能性が高そうです。

現時点で出走が見込めるのはこのあたりまでで、1000万を勝ったばかりのローゼンケーニッヒが出走意思を示したように、フルゲートにはならなそうですね。
ローゼンケーニッヒを入れても現時点で名前が挙がるのは10頭。ここからどれくらいの出走頭数になるでしょうか。


URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Top